SSブログ

美容のためのバスタイム [美容]

 
【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

皆さんは毎日のお風呂で、
どのようにバスタイムをお過ごしでしょうか。

お風呂は一日の汚れを落とすとともに、
心も体もすっきり出来る 最大のタイミングですね。

体が芯から温まり、血行やリンパの流れも大きく改善されるバスタイムは、
美容にとって欠かせない重要なものなのです。

加えて温かな蒸気に包まれると、心もホッとしますよね。

お風呂では基本的に体を洗い、髪を洗い、入浴をするでしょう。

この3つの動作に美の秘訣があるのです。


まず、体を洗うこと。

人体には多くの関節があり、凹凸のある形をしています。

体を洗う時には全身をくねらせたり、腕や足を伸ばしたりと、
気付かぬうちに全身運動をしているのです。

より美しくなるために、ここで一工夫してみましょう。

関節を意識して、ストレッチをするように体を洗ってみて下さい。

限界くらいまで関節をのばすことで、リンパの流れも大幅にアップします。

お風呂は温かく蒸気に満ちていますので、
ホットヨガを自宅でしているような気分になりますよ。


次に、洗髪です。

近年流行りのヘッドスパを意識したヘアケアをお勧めします。

頭皮には毛細血管が張り巡らされており、ツボも沢山あります。

洗髪時には指の腹を使って、グッグッとマッサージするようにしてみて下さい。

頭がスッキリとリフレッシュされるのが実感頂けるかと思います。


最後に、入浴です。

お風呂に浸かっているだけでも美容にはとても効果的なのですが、
よりキレイになるためには一工夫しましょう。

温まった体は血行が良く関節も柔らかくなりますので、
湯船で軽く「ねじり運動」をしてみてください。

腰から上をねじったり、首や肩周りをねじったり。

簡単な事ですが、発汗を促すとともに 体液の循環をアップさせる効果があります。


気持ちのいいバスタイムは美容に絶好のタイミングです。

お風呂で一工夫して、入浴をより効果的な美容法にてしまいましょう。
 


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。