SSブログ

休肌日のすすめ [美肌]




女性がお化粧をするのは毎日の事で、

当たり前だと思っている方も多くいらっしゃいます。


実際お化粧は楽しいですし、女性のマナーであるともいえるでしょう。

しかし日々のお化粧は、少なからずお肌に負担をかけているのです。

この負担は一時的なものでなく日々の積み重ねがありますので、

以外にもお肌の強敵なのですよ。


一般的なお化粧品は全て、お肌にとっては汚れと同じです。

ファンデーションやマスカラ、チークなどには色素となる顔料が

含まれており、これがお肌の負担となってしまうのです。


どんなに無害を謳っている化粧品でも、一日の終わりには

しっかりと取り除いてあげてくださいね。


ファンデーションなどでお肌を整えると 外見に安心感が出ますが、

一方ではお肌の負担になってしまっているのです。


お肌からすれば化粧品は異物ですから、それが常に密着している

事でお肌にストレスがたまってしまいます。

良かれと思い心をこめて施すお化粧が原因でお肌が

疲れてしまうのは、出来れば避けたいものですね。


日々のお化粧でお肌に溜まっていくストレスを解消してあげるには、

お肌を休ませる日を作ることが有効です。


タイトルの様に、「休肌日」と呼ぶのが良いかもしれません。

お休みと決めた日にはお化粧をせずに、お肌を休ませてあげてみてください。


お肌が裸の状態を作ってあげる事によって、肌は深呼吸をし、

みるみるうちに元気を取り戻します。


お肌がピンと張って、イキイキとしたツヤも戻ってきますよ。


体だけでなく、大切なお顔にもお休みを設けてあげましょう。

 
【無料で試してもらえませんか?】毛穴、シミ、くすみが5分で・・・ 



スポンサーリンク






タグ:お化粧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。