SSブログ

休肌日のすすめ [美肌]




女性がお化粧をするのは毎日の事で、

当たり前だと思っている方も多くいらっしゃいます。


実際お化粧は楽しいですし、女性のマナーであるともいえるでしょう。

しかし日々のお化粧は、少なからずお肌に負担をかけているのです。

この負担は一時的なものでなく日々の積み重ねがありますので、

以外にもお肌の強敵なのですよ。


一般的なお化粧品は全て、お肌にとっては汚れと同じです。

ファンデーションやマスカラ、チークなどには色素となる顔料が

含まれており、これがお肌の負担となってしまうのです。


どんなに無害を謳っている化粧品でも、一日の終わりには

しっかりと取り除いてあげてくださいね。


ファンデーションなどでお肌を整えると 外見に安心感が出ますが、

一方ではお肌の負担になってしまっているのです。


お肌からすれば化粧品は異物ですから、それが常に密着している

事でお肌にストレスがたまってしまいます。

良かれと思い心をこめて施すお化粧が原因でお肌が

疲れてしまうのは、出来れば避けたいものですね。


日々のお化粧でお肌に溜まっていくストレスを解消してあげるには、

お肌を休ませる日を作ることが有効です。


タイトルの様に、「休肌日」と呼ぶのが良いかもしれません。

お休みと決めた日にはお化粧をせずに、お肌を休ませてあげてみてください。


お肌が裸の状態を作ってあげる事によって、肌は深呼吸をし、

みるみるうちに元気を取り戻します。


お肌がピンと張って、イキイキとしたツヤも戻ってきますよ。


体だけでなく、大切なお顔にもお休みを設けてあげましょう。

 
【無料で試してもらえませんか?】毛穴、シミ、くすみが5分で・・・ 

タグ:お化粧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

効果的な年齢肌対策を [美肌]

 
【無料で試してもらえませんか?】毛穴、シミ、くすみが5分で・・・ 

お肌を美しく保とうと言う思いから、高級化粧品を使ったりして

お肌を保持するお方は多いですよね。


お金を沢山かけたりして 皆様日々努力をしていますが、

きちんと ご自身に合ったケアは出来ているでしょうか。


美肌効果をセールスポイントにした商品は 世の中で膨大に流布しており、

実に様々な種類の 化粧品やグッズが販売されています。


そんな商品の中でも 非常に多いのが、年齢肌向けの物です。

歳は誰でもとるもので、加齢とは切っても切れぬ縁ですからね。

年齢とともに お肌の機能は弱まり衰えていきます。

これは お肌を若く保ちたい皆様には厄介な問題ですね。


お肌の若返りには、総合的な生活の見直しこそが必要なのです。

外見だけを磨くことでは、年齢を跳ね返す決定打にはなりません。


一見 遠回りに思えるかもしれませんが、

何かに大きく頼って生活するのではなく、

ご自身の生活を正常化することから 始めてみて下さい。


ひょんなことがきっかけで 心が元気になったり、

体が軽くなったりするものです。


外見ばかりにとらわれて 内面の美しさについては放置してしまう

そんな女性も多いのですが、それでは真の美肌に繋がらないのです。


美肌や老化防止効果のあるとされる成分をいくら摂取しても、

人体は 直にそれを吸収するのではなく、

体の中で 吸収しやすい形に変化させてから吸収します。


つまり、どんなに高価な美肌成分だけを摂取しても、

バランスのとれた食生活をしていないと 効果は薄くなってしまう

と言う事なのです。


お顔とにらめっこをしても、美肌の答えは出てきません。

毎日を 存分に楽しんで過ごし、心も体もイキイキと暮らしましょう。

【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛穴の気にならないお肌へ [美肌]

 
鏡を良く見ると、お肌に黒くポツポツとしたものが・・・

そう、これが皆様お悩みの「毛穴」ですね。


毎日丁寧にケアしているつもりでも、

だんだんと目立ってきてしまうのが毛穴の厄介な所です。


毛穴はいきなり開くものではなく、本来締まっている毛穴に、

皮脂やお化粧品が混ざって詰まることによって だんだんと開いてきてしまうのです。


毛穴に詰まった汚れが酸化し固くなってしまうと、

除去するのが 非常に厄介なものとなってしまいます。


こうなってしまう前に、日々のお手入れで 毛穴の目立ちを予防していきましょう。


毛穴に汚れの詰まった状態では、毛穴を引き締めることができません。

まずはお顔の汚れを除去することから始めましょう。


洗顔するばかりでは、毛穴に詰まった頑固な汚れを落とす事が出来ません。

ですのでここで、クレンジングオイルを用いる事をお勧めします。


お手持ちのオイルを 渇いたお顔に塗り広げ、

温めながら優しくマッサージしてみて下さい。


毛穴の目立つ箇所は特に念入りに、指の先で円を描くようにします。

マッサージは5分位が目安です。

あまり皮膚をこすると傷ついてしまうので、このくらいの時間で終わらせましょう。


オイルで毛穴汚れを浮かせたら、次は洗顔です。

オイルのべたつきが残らない程度にしっかりと洗顔をしてくださいね。


洗顔後には お手持ちの化粧水やクリームなどで

しっかりと保湿してあげてください。


週に一度位で、オイルを用いたケアを継続するようにしましょう。

すっきりとした毛穴の、引きしまったお肌を実感して下さいね。

【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お顔の筋肉って? [美肌]

 
【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

年齢肌用の化粧品は なかなか実感を得られない事も多く、

そこで落胆してしまう女性が 多くいらっしゃいます。

これはとても悲しいことです。


若いころはハリのあったお肌が、最近たるんできた・・・等々、

加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。

効果的な美容法を探ってみても、なかなか見つからない事もあります。


しかし、ここで落胆する必要は全くありません。

万人に共通する加齢対策であり、且つ効果が見込めることがあるのです。

それは お顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです!

これは、どんな化粧品も持っていない素晴らしいリフトアップ効果を

簡単に実感できるものなのです。


割り箸を口に挟み、口角を持ち上げる運動をしてみて下さい。

口角をぐっと上げて、固くなった表情筋をほぐすのです。

こうすることで首筋も柔らかくなり、首元のケアにも繋がりますよ。

簡単な方法ですが、しっかりやると効果を実感できます。

表情も豊かになり、心も晴れやかになることでしょう。


体と同じく、お顔にも筋肉があります。

これが表情筋と呼ばれるもので、顔のパーツを支え表情を作り出すという

重要な役割を担っています。

表情筋が衰えてしまうとお肌のハリがみるみる低下し、

老け顔の原因となってしまいます。

この筋肉を活性化させるには、実際に表情筋を動かしてみる事が大切なのです。


ノルマのように重く考えてしまわずに、軽い気持ちで取り組んでみて下さい。

お肌のリフトアップ効果を ご自身のお肌で実感して下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美肌のための酸素 [美肌]

 
【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 
生命を維持するにあたって、

人間には呼吸が欠かせませんよね。

酸素は体内に取り込まれた後、その少量が

「活性酸素」というものへ変化します。


活性酸素には 善玉活性酸素と

悪玉活性酸素の2種類があります。


善玉活性酸素は体の抵抗力を維持したり、

体内の不要なものを吸着したりと 体に良い影響を

与えるのですが、悪玉活性酸素は 細胞を破壊するので、

年齢肌に悪影響を及ぼします。


この悪玉活性酸素は 生活の中の様々な原因によって

作られるのですが、主たる原因は ストレスと紫外線です。


現代には様々なストレスが満ちており、

完全に無くすことは難しい事です。

体内の悪玉活性酸素が増えてしまわないよう、

年齢肌のためには 出来るだけ ストレスをためずに

生活をしたいところですね。


悪玉活性酸素は 体内の物質と結合して酸化し、

その酸化物が お肌の大敵となります。

これを阻止するには、悪玉活性酸素の酸化を妨げる

「抗酸化作用」というものが必要となります。

抗酸化作用のある物質を体内に取り込むことで、

悪玉活性酸素による酸化を防ぐのです。


抗酸化物質として有効で、なおかつ摂取しやすいのがビタミンCです。

何といっても、ビタミンは年齢肌に元気を与えますし、

歳を重ねたお肌には不可欠な栄養分ですね。


手軽に、かつ継続的に摂取するには、

イチゴやみかんなどの果物を食べる事をお勧めします。

手軽にとれるサプリメントで摂取する方法もありますが、

吸収率を考えると、自然食材からの摂取が望ましいでしょう。


お肌に効くビタミンCをよく摂るようにして、

できるだけストレスをためずに生活することが

美肌創りにはお勧めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お化粧乗りの良い肌を目指そう [美肌]

 
【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

女性にとって お化粧とは切っても切れないものですね。

社会において女性のお化粧は、
最低限のマナーであるとも言われるほどです。


そんな女性たちにとって「お化粧ノリ」とはとても重要な事ですね。

お化粧がうまくキマると一日が明るく感じられたり、
気分まで良くなる事もしばしばです。


しかし逆に、日々のお化粧乗りが悪いと・・・気分が暗くなってしまったり、
自分の容姿に自信が持てなくなってしまったり。

良かれと思ってするお化粧が気分を害してしまっては台無しです。


大事なお化粧乗りですが、実は これにお悩みの女性が とても多いのです。

容姿に関わる毎日のことですから、
できればお化粧乗りの良い肌を保っていたいものですよね。

お化粧乗りは どうして悪くなってしまうのでしょうか。

原因を探ってみましょう。


まずお化粧とは、お肌の表面に化粧品を塗るということです。

お肌の上にお化粧品を乗せるわけですから、
土台となるお肌に しっかりとした「ハリ」が無いとお化粧がうまく乗ってくれません。

つまり お化粧乗りに深く関係しているのは、お肌のハリなのです。


お肌のハリがしっかりとしていないと、日々のお化粧も 崩れやすくなってしまいます。

お化粧乗りの悪い肌に施したメイクは崩れやすく、
素敵な容姿を悪化させてしまうことだってあるのです。

これはとても残念なことですね。

しかし改善方法は身近な所にあるんですよ。


ハリを保つにおいて重要なのが、お肌の水分量を充分に保ってあげることです。

お肌がたっぷりの水分を保持すれば表皮細胞は活性化し、
お肌に元気なハリツヤがでてきます。


世の中には様々なタイプの化粧下地もございますので、
ご自身に合ったものを取り入れてみてくださいね。


お化粧でもっと素敵になるために、

日々のスキンケアをしっかりと積み重ねましょう。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

肌荒れの基礎知識 [美肌]

 
【無料で試してもらえませんか?】
毛穴、シミ、くすみが5分で・・・
 

女性のお肌は非常に繊細で、

常にバランスを崩しやすい状態にあります。


例をあげるならば、地球上全ての女性が肌荒れに悩んでいる

と言っても良い程だと言えると思います。


加齢やにきび等、女性の悩みの種となるものは無数にあり、

どれもこれもが厄介なものですね。


さて、世にはびこる様々な肌荒れは、

どのようにして生じるのでしょうか。


女性のお肌は刺激に敏感に反応します。


特にお顔の皮膚は 日常生活の中で常に外気に晒されたり、

様々な表情を作ったり 等々、避ける事の出来ない刺激に囲まれています。


また季節により温度や紫外線の影響も変わってくるので、

お肌荒れの原因、刺激となるものは 後を絶ちません。


皆様は、お肌に 本来備わっている「抵抗力」

というものがあるのを ご存知でしょうか。


この抵抗力は 体を刺激から守る役割をしています。


健康で正常な皮膚ですと、この抵抗力が正常に機能してお肌

を守ってくれるのですが、先ほど述べたような 様々なストレスによって

お肌の抵抗力は低下してしまうのです。


肌荒れを未然に防ぐためには、何よりもまず

お肌の抵抗力を高める事が先決です。


そのためには様々な刺激から自身を守り、

ご自身に合ったスキンケアを施しましょう。


その場しのぎのケアではなく、永久に美しくあるために

先を見据えたスキンケアが重要です。


多くの女性に見られる肌荒れ原因は、お肌の水分不足です。

乾燥肌の女性でなくとも、お肌からは常に水分が蒸散していっています。

皆様もご存じの通り、人体の9割は水分で出来ているのです。

これは顔も例外ではありませんよ。


お肌の水分量を適切に保つことで、皮膚は本来持っている抵抗力を

100%発揮することができるのです。


しつこい肌荒れを諦めてしまう前に、まずは日々のスキンケアの中で

お肌をじっくりと観察してみましょう。


ご自身のお肌の状態をきちんと知ることが肌荒れ対策には欠かせません。


毎日のスキンケアでご自身のお肌に必要なものを見極め、

改善していきましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。